忍者ブログ

faheoruifafa

滋養強壮効果がある代表的な食材

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

滋養強壮効果がある代表的な食材

滋養強壮効果がある代表的な食材

古くから滋養強壮に効くとして伝わる食材にはたくさんのものがあります。
薬やサプリだけに頼らずいつもの食事に取り入れてゆきたいですね。

 

・スッポン 滋養強壮・不老長寿・強精などスッポンは昔から根強い健康食材として人気があります。スッポンには必須アミノ酸、コラーゲン、ビタミン群、かるしうむ、鉄などが豊富に含まれています。

 

・うなぎ 土用の丑の日にはうなぎを食べる習慣がある日本ですが、その昔大伴家持が痩せた友人にうなぎを勧めている歌があり、うなぎが滋養強壮に良いということがすでに知られていたことがわかります。たんぱく質、脂肪、ミネラル、ビタミンA・B1・B2が豊富です。

 

・山芋 昔から山うなぎと呼ばれるほど栄養があることがわかっています。
山芋の粘りはムチンと呼ばれる成分で、滋養強壮・疲労回復に効果があるといわれます。また、食物繊維、カリウムも多いため、大腸がんや高血圧にも効果あるとされています。

 

・ニンニク シアリス 通販紀元前3200年ごろには古代エジプトで栽培されていたというほど、古くから利用されていました。ニンニクのニオイ成分が疲労物質を排出させます。また、生殖機能に働きかける亜鉛なども含まれています。

滋養強壮剤の需要

滋養強壮剤といえば、もっぱら男性向けの精力剤のような扱いがされてきました。しかし近年では、滋養強壮剤のイメージが急速に変化しています。

 

男性・女性を問わず疲労回復や加齢からくる体力減退、虚弱体質の改善など、いつまでも健康で元気でいたい、また、威哥王更年期障害対策などにも滋養強壮剤が効果があることがわかってきました。

 

こういったことから、多くのメーカーにさまざまな滋養強壮剤を開発、製品化させるきっかけとなり、現在では数えきれないほどの製品が売られるようになっています。

 

また、通販などでも簡単に購入できる環境も加わっています。ですから滋養強壮剤を買う際には自分に合った製品を選ぶことが重要となります。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R